「一生付き合えるクレジットカード」コメント(5)

コメント投稿  ランキング更新履歴 18 
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントへの返信

discoveryさん、コメントありがとうございます。

一生付き合えるとは正に言葉の通りで、
半永久的に取引を継続することができることを意味します。
それは、色んな理由によりカード利用の継続ができなくなる可能性が低いということです。

取引が継続できなくなる要素としては主に以下の2つがあります。
・会員の都合(自主解約)
・カード会社の都合(サービス提供終了、更新拒否、強制解約、カードが送付できない)

カード会社側の都合の部分に重み付けをしております。
会員の都合については、ユーザが自分の意思で決めているため、
重みを軽くしております。

ご不明な点があればお気軽にコメントください。

投稿者 fuzitasoftさん 投稿日 2019/10/17 12:11

コメント

評価点数 ★☆☆☆☆(1)
「一生付き合えるクレジットカード」という見出しにひかれ、ページを拝見させていただきました。海外での利用が限定されるJCBが1位になる根拠が説明しきれていないように思います。一般の方にはあまり縁のない海外移住や、債務整理に重みづけを行った評価は到底理解することはできません。よって評価は1とさせていただきます。

投稿者 discoveryさん 投稿日 2019/10/16 17:10
スポンサード リンク